トピックス

春の訪れとともに花咲く横浜をめぐろう。「花咲くRally」を開催します!

 関内・関外地区活性化協議会は、3月19日(日)から6月11日(日)まで、花をテーマにまちの地域資源をつないで横浜の魅力を体験していただく「花咲くRally」を開催します。
 協議会では、都心臨海部の地域課題の解決やまちの活性化に向けた議論・検討を行っています。港町横浜には、ガーデンネックレス横浜など、サクラ、チューリップ、バラと春の花の移り変わりを楽しめる花に関連する様々なイベントがあります。これらのイベントと店舗や観光施設等をめぐっていただくことで、誘客、滞在時間の増加、消費促進など様々な経済効果につなげていきます。
 期間中には、各イベントや施設をめぐった数に応じて、ホテル宿泊券などの素敵な賞品をプレゼントするデジタルスタンプラリーや、花の見どころをめぐるガイド付きのツアーを実施します。
 春の訪れとともに花咲く横浜へ是非お立ち寄りください。

詳細につきましては、順次下記HPにてお知らせしてまいります。

【公式HP】https://www.welcome.city.yokohama.jp/hottopics/hanasaku/